【ラーメンレポ】ラーメンゴロー(新庄市金沢)|鶏だしの効いた濃厚ラーメン!
 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

.

 

\注目テレビ番組/

A-2

/台本0の新コーナーが!?\

 

 

 

ジジ
どうも~!
やまがたぐらしライターのジジでーす!

今回新庄市金沢にある「ラーメンゴロー」さんに家族3人で行ってきました。

「ラーメンゴロー」さんは2021年10月にオープンしたお店で、濃厚鶏だしスープの「親どりラーメン」や、煮干しだしを使った「ド煮干しラーメン」が有名です!

この記事では「ラーメンゴロー」さんについての基本情報や、事前に知っておくと便利な情報をご紹介します。

 

 

 

\GWおすすめイベント/

girl

/ヴェルティー\

 

 

1.ラーメンゴロー|外観と店内の様子

ラーメンゴローー外観1

青い旗が目印の外観です!

左手には自動販売機、右手には灰皿が置いてあります。

ラーメンゴローー内観1

店内の様子です。

オープンしたばかりなのでとても綺麗でしたよ!

ラーメンゴローー内観2

カウンター12席、テーブルは2席あります。

ラーメンゴローー内観3

広い小上がり席は2つあります。

ラーメンゴローー内観4

子供用の椅子とバンボもありました!

子供連れさんには優しいサービスですね。

ラーメンゴローー内観5

子供用のおもちゃもありましたよ!

ラーメンゴローー内観6

水のセルフサービスコーナーです。

割りスープもセルフです!

ラーメンゴローー内観7

トッピングメニューもセルフサービスです。

取皿があるので、漬物やネギ、ニンニクなどが自由に持ってこれますよ!

トッピング好きの私にはとっても嬉しいサービスです。

ラーメンゴローー内観8

奥にトイレもございます。(洋式)

 

 

 

2.ラーメンゴロー|メニュー

ここからは「ラーメンゴロー」のメニューを紹介していきます!

メニューは食券で購入となります。

ラーメンゴローーメニュー1

ラーメンゴローーメニュー2

お札は2000円札と1000円札しか入れられないのでご注意を!

ジジ
でも一万円札しか持っていなくても、店員さんに言えば両替してくれるので安心してください!
もし違った食券を選んだとしても、店員さんに伝えれば現金で戻してくれますよ!

 

ラーメンゴローーメニュー3

 

 

 

3.ラーメンゴロー|食レポ

ド煮干しラーメン ¥830円

ラーメンゴローー食レポ1

それではお待ちかねの食レポを開始していきたいと思いますー!

まずは私が注文した「ド煮干しラーメン」

注文してからなんと5分くらいで配膳されました!

はやっ!!

 

そして届くなりすぐに煮干しの香りがクンクン。

嗅がなくてもいい匂いがしてきます!

ジジ
今回半熟卵がサービスでついてきましたよ↓
期間限定なのかな?

ラーメンゴローー食レポ2

とろとろの半熟〜!

 

ラーメンゴローー食レポ3

麺はモチモチ太ちぢれ麺!

メンマは細切れになっています。

 

スープと絡ませてようやく一口!

うんまっ。

ド煮干しスープだしがしっかりと染み付いています!

 

スープはかなり味濃いめで、名前の通り「ド」が付くほど煮干し感全開!

チャーシューは柔らかく、麺と一緒に食べると美味しさ2倍です。

ジジ
煮干し感が非常に強いので、好き嫌いが分かれる味だと思います。
ちなみに煮干しが得意でない私の妻はダメみたいでした。笑

 

ラーメンゴローー食レポ4

せっかくなのでニンニクを持ってきてトッピングしました!

いや〜、ニンニクはなんでも合いますね。笑

 

親どりラーメン ¥750円

ラーメンゴローー食レポ5

続いて紹介するのがこのお店の看板メニュー「親どりラーメン」です!

妻は煮干しが苦手ということもあって、このラーメンを注文したようです。笑

 

こちらも5分くらいのスピードで配膳され、半熟卵もサービスしてくれました!

ここまで早く配膳してくれたラーメン屋はないんじゃないかってレベルです。笑

 

ラーメンゴローー食レポ6

麺はストレート、具はチャーシューとコリコリ食感が美味しい鶏肉も入っています。

私の妻はこのコリコリの鶏肉が美味しいと、なんと鶏肉をすべて食べてしまい、食レポすることができませんでした。笑

でもそれほど美味しい鶏肉らしいので、おすすめの一杯ですね!

 

さて私も一口。

スープはあっさりとした味なのですが、鶏のダシがとても出ていて大変濃厚なスープでした。

ジジ

あっさりなのに濃厚。

ストレート麺との相性もいいのでこれは美味しいですね!

そしてこちらのメンマは細長く1本になっています。

 

おいしい食べ方

ラーメンゴローー食レポ7

店内の壁にはそれぞれのラーメンの「おいしい食べ方」の紹介がされていました!

 

ラーメンゴローー食レポ8

ぜひお試ししてみてください!

 

4.ラーメンゴロー|基本情報

ラーメンゴローー基本情報

①営業時間/定休日/SNS

営業時間

10:00~14:00(ラストオーダー)

カウンタ12席ー・テーブル2席・座敷2席
定休日 

毎週月曜日

他 不定休

駐車場

あり

予算

メニューを参照ください

SNS SNSは現在ありません

 

②アクセス

住所はこちらです。

〒996-0002
山形県新庄市金沢1877-15

所在地はこちらです。

[googlemaps https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d12445.957936403993!2d140.31471!3d38.7524758!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x811c1fb9af2731e6!2z44Op44O844Oh44Oz44K044Ot44O8!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1646904433513!5m2!1sja!2sjp&w=600&h=450]

 

おすすめ記事

①新庄市のおすすめグルメ

②まとめ記事

 

 営業時間や定休日等は取材時点のものです。
内容は変更となる場合もあるので、来店時は事前にSNSや店舗にご確認ください。

 

 

 

関連記事
しょうないぐらし

庄内の情報を発信する姉妹サイトが再始動!!

ぜひ庄内地方の情報は「しょうないぐらし」をチェックしてくださいね。

しょうないぐらし

 

 

新着記事情報