【すいっちこーひー】東根市|食レポ&口コミレビュー!去年12月にオープン!厳選された生豆仕入れ焙煎!

その他
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

今回、去年12月東根市中央にオープンした「すいっちこーひー」に行ってきました。

「ONとOFFの切り替えをたいせつにしてほしい」という店主の想いのこもったカフェです。


ジジ
ジジ

本記事では、実際に食べてみた正直レビューやお店の詳細情報、口コミなど知っておくと便利な情報を紹介していきます!


こちらの記事もおすすめです。


スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人

転職を3回繰り返して年収150万円以上UP!
製造業歴15年の1児のパパです!
NC旋盤/マシニングセンタ/溶接/板金/ライン作業/制御盤やキュービクルの機器組立/夜勤などを経験。
今は本業をしながらライターとブログ運営をして、ストフリ(ストレスフリー)で働いています。

詳しいプロフィールはこちら

じじをフォローする

すいっちこーひー|外観と内観

こちらが外観です。

なぜ「すいっちこーひー」と名付けたのか、名前の由来になったのかはわかりませんが、お店入口に「スイッチ」のようなものがありました!


えー!!なにそれー!

気になるー!


ジジ
ジジ

さあ、どこでしょう?笑

実際に見てみてくださいね!


こちらが内観です。

おしゃれですね!


スタッフさんが一生懸命に作ってくれています。

この日はオープンして間もなかったので、混み合っていてとても忙しそうでした。


テーブル席3つ、カウンター席2席あります。


スポンサーリンク

すいっちこーひー|メニュー

すいっちこーひーは、生豆にこだったコーヒーをメインに出しているお店です。

メニューの下に隠れて、生豆がたくさんあります。

メニューによっては実際に好みの生豆を、選ぶことができるようです!


ジジ
ジジ

他にも、パンやチーズケーキもありました!


※シロップなども置いてあります。


持ちやすい、スティック状のチーズケーキです!


パンも置いてあります。


スポンサーリンク

すいっちこーひー|食レポ

注文する前に、なんと試食サービスがありました。

当店自慢のブレンドコーヒー「すいっちプレミアムブレンド」と「チーズケーキ」の試食です。


試食はうれしいね!

なんだか得した気分♪(笑)


カフェモカ 550円

まずはカフェモカ!

上にはホイップクリームが乗せられており、とてもふあふあで柔らかったです。

中のコーヒーはホイップクリームと合う甘さで、クリーミーでした!


ジジ
ジジ

初めてのカフェモカでしたが、想像以上の旨さにびっくりしました!


ちなみにテイクアウト用のこの紙コップ、ザラザラしていて滑りづらく、とても持ちやすい肌触りになっています!

私の妻は「紙コップかわいー!」と喜んでいました。笑

カフェオレ S 400円

続いてはカフェオレ!

カフェオレにはS・M・Lサイズの3種類があり、ミルクの量も3種類あります。

今回サイズは一番小さいSサイズ、ミルクの量は一番多めにしました。

シロップは入れなかったので、苦味のある香ばしいクリーミーな味です。

甘さがほしい人は、シロップを混ぜると良いかもしれません!


ジジ
ジジ

次に紹介する甘いベイクドチーズケーキと、苦味のあるカフェオレの組み合わせは最強です!


ベイクドチーズケーキ 350円

最後にベイクドチーズケーキの食レポです!

珍しいスティック状の形のベイクドチーズケーキです。

なので歩きながら食べたり、車の中で食べたりすることができるので、大変食べやすいです。

食感はサクサクしっとりでパサパサせず、味も甘すぎない甘さで美味しかったです。


ジジ
ジジ

カフェオレの食レポでも触れましたが、カフェオレの苦味とマッチして美味しさが2倍になりました!


すいっちこーひー|店内の雰囲気

店内の広さはそこまで大きくないですが、テーブル3席とカウンター2席あるので店内飲食もゆっくりとできます。

BGMもかかっており、カップルや友達同士、そしてお一人様にもおすすめです。


ジジ
ジジ

私たち夫婦は1歳になる子供と一緒に行ったので、子供を抱っこしながらコーヒーをもらうのは流石に大変でした!笑


パンメニューもそこまで多くないので、お腹を満たすというよりは、ゆっくり一息つきたいときに行くのがおすすめです!

※今はオープンしたてなので、土日はしばらく混んでるかと思います!


すいっちこーひー|口コミレビュー


ここからは皆さんの口コミレビューを紹介します。



すいっちこーひー|基本情報

ここからは、すいっちこーひーの基本情報を紹介します。


営業時間/定休日/SNS


営業時間10:30~18:00
定休日毎週火曜日
テーブル席3つ・カウンター席2つ
駐車場無料駐車場6台分有り
電話番号電話:0237-53-6469
携帯:080-8061-0228
SNSInstagram:こちらから


アクセス


〒999-3711

山形県東根市中央1丁目13−8



駐車場案内


口コミでもありましたが、駐車場の場所が少しわかりづらく、離れている場所にあります。

当日、私は駐車場がわからず、入り口に車で突っ込んでしまったのです!

するとお店の中から店員のお姉さんが出てきて、駐車場までの道のりを案内してくれました。


ジジ
ジジ

皆さんも私と同じことにならないように、詳しく説明していきますね!


まずは「すいっちこーひー」の入り口を正面にして、左を向きます。


するとスタンドの「どまんなか」さんのある十字路があります。

この十字路を右に曲がります。


ここを右ですね。


そして少し進むと、緑色が特徴の「だんごうめつ」さんが出てきます。

この十字路を右に曲がってください。

曲がると「すいっちこーひー」さんの駐車場が見えてきます。


ここが「すいっちこーひー」さんの駐車場です!

車の影になって見えづらいですが、後ろに「すいっちこーひー」の看板があるので目印です!


ジジ
ジジ

ここからお店までは歩いて5,6分くらいで着きますよ!


注文方法

注文方法
  1. 入り口付近でご注文
  2. メニュー表が渡され、説明されるのでご希望のメニューを注文
  3. お会計
  4. 店内飲食の場合は、そのまま席へ
  5. テイクアウトの場合は、次のお客さんの邪魔にならないように横に移動しそのまま待機
  6. しばらくするとコーヒーをお渡ししてくれます

入り口へ入ると店員さんが優しくお出迎えしてくれます。

注文は入り口付近ですることになるので、他のお客さんがいたら後ろで待っていてください。


ジジ
ジジ

混んでいる場合は、コロナの影響もあって外で待つことになります。


注文するときは、メニューを見せながら店員さんが優しく説明してくれます。

テイクアウトするか、店内飲食決めておきましょう!

お会計が済んだら、店内飲食する場合はそのまま席へ。

テイクアウトの場合は、こちらの場所から渡してくれます↓

写真には写っていませんが、この手前にシロップなどが置いてあります。


まとめ|ジジの正直な感想


ジジ
ジジ

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後に私の正直な感想をお伝えします。


今回私は、妻と1歳になる子供と3人で「すいっちこーひー」へ行ってきました。

最初は駐車場がわからず、恥ずかしい思いもしました。笑

ですので、駐車場の場所は詳しく紹介したいと思い頑張りました!笑

そしてコーヒーカフェなので仕方ないことですが、小さな子供と一緒ではなかなかゆっくりすることはできませんでした。(汗)

ですが、店主の想いのこもったコーヒーの味は、とても温かみのある落ち着く味です。

飲んでいる間だけでも大変安らぐことができる「すいっちこーひー」。

毎日を忙しくしている方や、なにかに切羽詰まって方も、一度「すいっちこーひー」で一息ついてみるのはいかがでしょうか。


コメント

タイトルとURLをコピーしました