【トマチキ食堂】天童市|食レポ&口コミレビュー!子供連れにおすすめのお店!

その他
スポンサーリンク

今回、天童市にある「トマチキ食堂」さんへ行って来ました!

看板メニューのオムライスや、パスタや定食、限定でラーメンや鍋など様々なメニューのある人気店です。


ジジ
ジジ

本記事では実際に食べてみた正直レビューやお店の詳細情報、口コミなど、知っておくと便利な情報を紹介していきます!


スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人

転職を6回繰り返して年収150万円以上UP!
製造業歴15年の1児のパパです!
NC旋盤/マシニングセンタ/溶接/板金/ライン作業/制御盤や配電盤の機器組立/メンテナンス/夜勤などを経験。
今は本業をしながらライターとブログ運営をして、ストフリ(ストレスフリー)で働いています。

詳しいプロフィールはこちら

じじをフォローする

トマチキ食堂|外観と内観

こちらが外観です。


店内の様子です。

おしゃれですね!

店員さんから「空いている席へ♪」と言われ中に入っていくと、

手前にテーブル席が3つ、奥に座敷席が3つありました。


※バンボは私物です。貸出はしておりませんのでご注意ください。

子供連れには優しい広々とした座敷です。

写真ではわかりませんが、座敷席後ろにはハンガーが複数かけられています。

上着がある人がご利用できますよ!


ジジ
ジジ

店内には1人でも来ているお客さんもいました!

1人でも気軽に来店できるお店ですよ!


スポンサーリンク

トマチキ食堂|メニュー

トマチキ食堂のメニューです。

日替わりメニューです!


餃子やお酒もありますよ!

夜メニューでは牛もつ鍋も!(予約制)


トマチキ食堂特性鶏からあげ!

宴会コースもあるんですね!


子供用メニューもあります。



ジジ
ジジ

限定でラーメンも出しています⇩


こちらは新メニューの紹介です⇩


ジジ
ジジ

このようにトマチキ食堂のInstagramでは、新メニューも随時紹介しています。


スポンサーリンク

トマチキ食堂|テイクアウトもやっています


トマチキ食堂ではテイクアウトも行っています⇩


ジジ
ジジ

牛もつ鍋もテイクアウトもできるようです!

ご予約はお電話から!


トマチキ食堂|食レポ


それではいよいよ食レポを始めていきます!

私と妻とで、2食分の食レポです!

トマチキオムライス¥ 950円

私が注文したのは、トマチキ食堂の看板メニュー「トマチキオムライス」です。

上に乗っかっているニワトリがかわいいですね♪


中にはエリンギと玉ねぎ、そして柔らかいチキンがゴロゴロと入っていました。

ホワイトソースは生クリームのような甘さで、特性トマトソースとマッチしていて非常に美味しかったです!


ジジ
ジジ

具がたくさん入っているので、とてもお腹いっぱいになりました!


ちなみに上に乗っかっているニワトリのピックは1つ300円で売っているようです⇩


大粒牡蠣のガーリックオイルパスタ+ランチセット ¥1650円

続いて紹介するのが、妻が注文した「大粒牡蠣のガーリックオイルパスタ」のランチセットになります。(ランチセットでは、サラダとドリンクがついてきます)

見てください!この大粒の牡蠣を贅沢に使ったパスタを!

まず牡蠣とニンニクの香りが半端なく、妻と反対側にいた私にもいい匂いが届いてきます。

そして牡蠣はとっても柔らかくプリプリで、ニンニクの効いたパスタと絡めることによってさらに旨味が増しました。

非常におすすめの一品です。


ジジ
ジジ

サラダのドレッシングには、さっぱりした味の自家製フレッシュドレッシングがかかっており、こちらも美味しかったですよ!


トマチキ食堂|子供連れに優しいサービス

おしゃれで美味しいメニューを提供してくれるトマチキ食堂さん、お子さんがいる方にとても優しいサービスや設備がたくさんありました。


子供用の食器です。


壁を見ると黒板には「なぞなぞ」が書かれていました。

さて皆さんはわかるでしょうか?笑

答えはスタッフさんに♪


テーブルには「間違い探し」も⇩


そして座敷席には絵本や子供用の椅子、おもちゃがありました。


昔懐かしい「おさかなつりセット」です。

なんと受注販売もしてくれるそうですよ!


せっかくなので遊んでみました。

懐かしい。

ピトッ!ってくっついてくるのが可愛かったです。笑


子供はみんな大好き「おもちゃ箱」!


中にはたくさんのおもちゃが入っています。


うちの子はまだ遊び方がわからず、ガチャガチャしてました。笑


その他、ボードゲームも色々!

待ち時間がいくらあっても足りません。笑


トマチキ食堂|ハンドメイド展示販売

お会計右側には、山形の名産品やハンドメイド作家さんのグッズが展示販売されていました。

どれもかわいい作品ばかり♪


ドライフラワーも販売してます。


ジジ
ジジ

なお、トマチキ食堂のInstagramでは、新しい作家さんのハンドメイドも更新していました。

気になる方はこちらから


トマチキ食堂|イベント

トマチキ食堂さんでは、「火曜の夜はボードゲーム」というイベントを開催しております。

同世代との出会いの交流の場、「エンタメ食堂」にしたいと思い行っているそうです。

あまりイベントが少ないこの山形県、ぜひ利用してみたいものですね!


ジジ
ジジ

ハロウィンでは、コスプレ営業で楽しませてくれますよ!⇩


トマチキ食堂|口コミレビュー

ここからは皆さんの口コミレビューを紹介します。


トマチキ食堂|基本情報


営業時間/定休日/SNS

営業時間【ランチ】11:30~14:30(lo14:00)
【ディナー】18:00~21:30(lo21:00)
定休日水曜日
テーブル3つ・座敷3つ
電話番号023-676-7329
駐車場
SNSInstagram:こちらから
Twitter:こちらから


アクセス

〒994-0014

山形県天童市糠塚1丁目2-3


駐車場

駐車場はお店の裏に5台分あります。


このマークが貼られているところに駐車してください。



上から見た航空写真です。

お店入口から見て駐車場は裏側になります。


注文方法


トマチキ食堂の注文方法です。

店内へ入ると店員さんに「空いてる席へ♪」と言われるので席へ。

食券はなく、メニュー表はテーブルと、後に追加されたメニューは店内の壁に貼られています。

日替わりメニューはブラックボードに書かれていますのでご確認ください。

呼び出しボタン(ワイヤレスチャイム)はありませんので、店員さんにお声がけしてから注文しましょう。


まとめ|ジジの正直な感想


ジジ
ジジ

ここまでお読みいただきありがとうございました!

最後に私の正直な感想をお伝えします。


今回私たちは、家族でトマチキ食堂へ行ってきました!

子供連れに優しいサービスや設備があって、とても家族連れには何度も行きたくなるお店でした。

ですが、デートにも使えるお店だと思います。

料理の味は、種類もたくさんあって誰にでも進められるお店です。

そして日によってはイベントもあり、一人でも楽しめるお店でもあります。

そう、まさに「エンタメ食堂」。

家族連れだけではなく、カップルにもお一人様にもおすすめのお店です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました