【宿泊レビュー】秋保リゾートホテルクレセント(仙台市太白区秋保町)|自然が楽しめるリゾートホテル

※この記事にはプロモーションが含まれています。
その他
スポンサーリンク

今回、家族3人で「秋保リゾートホテルクレセント」に行ってきました!

「秋保リゾートホテルクレセント」は新緑や紅葉といった自然が楽しめる近代的ホテルで、結婚式場としても利用することのできるホテルです。

この記事では、家族3人(大人2人・2歳児の子供)で、宿泊してきた様子をまとめています。

「秋保リゾートホテルクレセント」を利用しようと考えている人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

今回の宿泊プラン

今回宿泊したプランは、

【クレセントValue】お得に美味しい料理と温泉でのんびり湯ったり★おてごろフレンチコース♪

です。

料金は、

  • 14,300円(大人)× 2名
  • + 4,400円(幼児布団あり)× 1名
  • 合計:33,000円

部屋はトリプルルーム(ベット3つ)です。

スポンサーリンク

秋保リゾートホテルクレセントへチェックイン!

ホテルの外観です。お花が綺麗ですね〜!


ロビーがこちら。

ロビーはかなり広めの作りになっています!


館内の案内図です。


秋保リゾートホテルクレセントは、結婚式場にも利用できます。

ロビー横にはウエディングドレスなどが飾られていました!


向かい側は、お土産屋さんコーナーです。


奥には美術館も!


ロビーからは中庭が見えました。


外にある中庭は、バトミントンやフリスビーなどの貸出遊具で遊ぶこともできますよ!


奥にはプールも!

※伺ったときは使われておりませんでした。


さらに夜になると、少しですがライトアップも見ることができます。


喫煙所は外にあります。

スポンサーリンク

お部屋の様子

今回僕たちが泊まった部屋はトリプルルームのため、ベットが3つの部屋になります。


ベットの向かいには椅子が2つ。


園となりにはテレビ。鏡、ドライヤーと、ビジネスホテルのような配置です。


電気ケトルもあります。

冷水や電子レンジはありませんでした。


部屋にはお風呂、トイレ付きです。


ホテル内ではWi-Fiが利用できるので活用しましょう!


部屋の冷暖房についてですが、部屋には冷房調整しかなく、5月ということもあって暖房はありませんでした。

ちょっと肌寒いと感じた僕たちは、フロントに問い合わせることに。


するとファンヒーターを貸してもらえました!

このサイズで十分部屋は温まります!

もし部屋が寒いと感じるのであれば、フロントに相談してみましょう!

ディナー

さてようやく夕食の時間です!

ディナーは「和食・洋食」どちらかを選べ、会場も変わってきます。

僕たちは洋食を選んだので、会場はレストラン「ベルビュー」になりました。

<営業時間>17:00~20:30 L.O 20:00

ちなみにこちらが和食の会場入り口です。

場所はどちらも1階になります。


ということで、さっそく席につきました!

ちょっと散らかしちゃってますが、夕食ではメニュー表からお酒やドリンクが注文できます。

せっかくなので、ワインを注文して楽しみました!


外はライトアップが楽しめ、綺麗な景色とともに料理を楽しむことができます。


そしてこちらが本日のメニューです!


はじめに出てきたのが「マグロスモークのタルタル仕立て 赤ピーマンのビューレとバルサミコソース添え」!

とてもおしゃれな料理ですね〜。

色々な食材がギュッと凝縮されたような感じで味わい深かったです。

どちらかと言うと、魚介系の味が強かったですね!

美味しかったです♪


お次はポタージュ!

甘くてコクのあるコーンスープが出てきました!

無料(1回のみ)でパンも追加できるので、一緒に食べると美味しいですよ。


そしてメインディッシュの「牛ヒレ肉のグリル シェリービネガー風味のソース・ペルシー」!

ポテトが添えられています。

お肉をナイフでいると、なんという柔らかさ。

一口食べると口の中に牛の旨味が広がりました!

語彙力ないですが、美味しい。

ワインにとてもよく合う味です。


ちなみにメインディッシュは「肉料理・魚料理」の2種類をえらぶことができます。

僕は肉料理を選びましたが、妻は魚料理をチョイス!


こちらが魚料理の「鮮魚のポワレ 昆布と新じゃがいものバターソース」です。

こちらも非常におしゃれな見た目をしています。

一口いただきましたが、バターソースの味がよく染みてとても美味しかったです!

どちらがおすすめかは、正直迷っちゃう味ですね!笑

肉か魚、好みでお願いします。笑


そしてデザートは「サワーチェリーのキャトルカール バニラアイスクリーム添え ホワイトチョコとライムのソース」!

スポンジケーキの上にバニラアイスクリームが乗せられたデザートです。

さっぱりとした甘さで美味しかったですね〜!

普段甘いものは食べない僕ですが、1人で全部たいらげてしましました!


そしてラストにコーヒーを。(左は妻の紅茶です)

デザートの甘さのあとに合う、落ち着く味わいのコーヒーでした。

ワインやパンも一緒に楽しんだこともあって、とてもお腹いっぱいです!

ごちそうさまでした!

お風呂

食事の後は温泉に入ってきました〜!

普段はシャワーだけで済ます僕ですが、いや〜たまには温泉っていいですね〜。

こんなに体の芯から温まったのは久々です。


写真は撮ることはできませんので、公式サイトの写真を。

出典:秋保リゾートホテルクレセント

温泉大浴場の営業時間12:00~25:00
5:00~9:00 
泉質ナトリウム・カルシム塩物泉
場所地下一階

ちなみに浴衣は客室へ行く道の途中に無料でおいてあります。


温泉から出ると自販機も!(お酒もありました!)


さらに近くには、バーラウンジも♪

現在はコロナの影響で10名以上の団体貸し切りのみオープンしているようですが、機会があればこうゆうところでお酒を楽しむのいいですよね〜!

営業時間:21:00~24:00(ラストオーダー 23:30)

収容人数:60名

ということで、本日はここで終了!

ゆっくりおやすみしました♪

続いては朝食バイキングです!

朝食バイキング

朝食は僕の大好きなバイキング形式。

和洋どちらも楽しめるメニューです。

場所はディナーと同じレストランで。

お時間: 7:00~9:30 最終入場9:00

そして僕がチョイスしてきた朝ごはんがコレ!

卵多めです!笑

小さいパンやポテトは子供に。

それ以外はすべて僕のです!

追加で餃子やシュウマイ、そしてビーフカレーも!笑

このビーフカレーは激うまでしたね〜。

お肉がめちゃめちゃ柔らかくて噛まずに溶けちゃいますマジで。

この他にもメニューはたくさんあったので、できることなら朝食ありがおすすめかと!

バイキングなのでお腹いっぱい楽しめますよ!

温泉も料理もとても満足!

充実した1日となりました〜♪

秋保リゾートホテルクレセント|アクセス

住所はこちら。

〒982-0241

 宮城県仙台市太白区秋保町湯元字行沢1-2

所在地はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました