coachee(コーチ)の口コミ評判!メリット・デメリットを徹底解説!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
転職の悩み
スポンサーリンク
悩む人
悩む人

coachee(コーチ)ってどんなサービス?

メリット・デメリットは?

どんな人におすすめ?

coachee(コーチ)とは、転職について色々なことを相談できるサービスです。

他社と比べて価格が安いという特徴があります。

今回は、そんなcoachee(コーチ)の評判口コミ、メリット・デメリットをまとめました。

この記事を読めば、あなたにとって「coachee(コーチ)は利用すべきか」がわかると思います。

スポンサーリンク

coachee(コーチ)の口コミ

まずはcoachee(コーチ)の口コミを紹介します。

面接選考は、おおむねどの会社でも同じ流れで展開されるものと考えていました。会社情報をWebで検索・確認し会社を知る。TouTubeに掲載された面接の受け方や準備すべきことを纏めて、十分は用意がてきたと納得していました。しかし、世界一のIT企業が、どのようなテーマに焦点を当てているか、結果として採用にあたり注力する視点までは、事前情報として集めることはできません。この点、元社員だからこそご存知の貴重な情報を頂きました。特に、実際に採用に携わっておられただけに事実に近い、しかも外部から、Webなどを探しても、絶対に手に入れられない詳しい情報を頂きました。十分な準備ができました。選考の日が待ち遠しいです。ありがとうございました。

出典:公式サイト

初めてこちらのサービスをご利用させていただきました。
志望業界柄、自己応募型で進めていった方が良いとアドバイスをいただき、当初は漠然とした不安が一瞬よぎりましたが、ご丁寧なアドバイスによってその不安もすぐ解消されました。履歴書等の添削、応募企業リスト作成や自己分析の仕方、面接での注意点や資料等含め丁寧にサポートしていただいたところ、夢にも思わなかった第一志望企業に内定をいただくことができました。内定をいただいた企業の最終面接では自己応募についてもプラス評価だとお言葉をいただきました。前回の転職では内定数がなく選べもしませんでしたが、今回は4社内定をいただきうち2社は第一志望と第二志望で選択することも可能になりました。志望企業にどう戦略を立てて選考を受けるのかサポート内容がとても的確でしたので、次回もし利用する際はこちらをまた利用したいと思います。ありがとうございました。

出典:公式サイト
登録だけならお金はかかりません
スポンサーリンク

coachee(コーチ)メリット

coachee(コーチ)のメリットは以下の2つです。

順に解説していきますね。

自分に合うコーチを選べる

一般的なキャリアコーチングは担当者を指定できません。

そのため、自分と合わない担当者がつくデメリットがあります。

しかし、coachee(コーチ)ではスキルや経験をもとに自分に合ったコーチを選ぶことが可能です。

事前に担当者とのミスマッチを防ぐことができるので、良いポイントですね。

また「コーチを自分で探す時間がない」という人には、相談内容を公開してコーチを公募することもできます。

「仕事が忙しい」「子育てで忙しい」という人にはおすすめですよ。

価格が安い!

一般的なキャリアコーチングは10万を超えるところがほとんど。

その点coachee(コーチ)は1回1,000円から受けることができます。

他のキャリアコーチングよりも破格の値段なので、コスパ重視している人にはピッタリですね。

登録だけならお金はかかりません
スポンサーリンク

coachee(コーチ)デメリット

coachee(コーチ)のデメリットは以下の2つです。

coachee(コーチ)のデメリット

順に解説していきますね。

無料体験できない

他のキャリアコーチングは約1時間無料で相談できるところが多いですが、coachee(コーチ)では無料体験がありません。

もし「とりあえず無料体験を受けてみたいな」という人には「マジキャリ」が行っている無料カウンセリングをおすすめします。

無料とは思えないほどのカウンセリングを受けることができますよ。
カウンセリング後も、有料への勧誘もありません。

求人紹介がない

coachee(コーチ)では、転職サイト(エージェント)とは違って求人を紹介してくれるサービスはありません。

転職サイト(エージェント)との違いは以下のとおりです。

サービスキャリアコーチング転職サイト(エージェント)
利用料金有料
(利用者からお金をもらう)
無料
(企業からお金をもらう)
担当者選択可能選択不可
自己分析の支援しっかりと自己分析してくれる主に求人紹介がメイン
キャリア支援一緒にキャリアプランを作成してくれる主に求人紹介がメイン
相談内容就職、転職、副業、仕事の悩みなど転職相談のみ
求人紹介なしあり
転職支援SNS,転職サイト、転職エージェント、経由など
すべての求人案件でサポート可能
掲載求人のみ可能
アドバイザーの質プロのキャリアコーチ当たり外れが大きい

転職エージェントは求人を紹介してくれますが、紹介できるのは自社で掲載している求人のみです

その点coachee(コーチ)は、求人紹介はありませんが、色々な経由からの転職をサポートしてくれる面があります。

転職エージェントのように、求人をゴリ押しされる心配もないので安心ですよ。

coachee(コーチ)がおすすめな人

coachee(コーチ)がおすすめな人は次のとおりです。

こんなおすすめな人

  • 安いキャリアコーチングを探している人
  • コーチを自分で選びたい人
  • 副業の相談をしたい人
  • 転職エージェントだけでは物足りない人

coachee(コーチ)は安い値段でキャリアコーチングを受けられるのが強み。
キャリアコーチングは受けたいけど「高いなぁ」と感じている人にはピッタリです。

また、自分でコーチを選べたり公募できるのもポイント。
事前に担当者とのミスマッチを防ぐことができますよ。

coachee(コーチ)のよくある質問

coachee(コーチ)に関するよくある質問をまとめていきますね。

coachee(コーチ)の登録方法は?

登録方法は以下の流れになります。

  1. 公式サイトの「新規登録」からメールアドレスとパスワードを入力
  2. 受信したメールからプロフィール登録
  3. NDA締結(秘密保持契約)
  4. プランを探す(担当者)
  5. お支払い

coachee(コーチ)退会方法は?

退会方法は以下のとおりです。

  1. マイページにログイン
  2. ダッシュボード上の「設定」をタップ
  3. 「退会する」をタップで退会完了

支払い方法は?分割支払いはできる?

支払いはクレジットカードにて一括払いのみです。

返金できる?

返金依頼をすることで返金可能です。

ですがコーチの承諾が必要なため、否認された場合は返金できないこともあるので注意しましょう。

まとめ

今回はcoachee(コーチ)について解説してきました。

なんと言ってもcoachee(コーチ)は破格の値段でキャリアコーチングを受けられるのが特徴です。

迷っている方は登録してみて自分に合ったコーチを探してみてください。

登録だけならお金はかかりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました