【flier(フライヤー)】を実体験】実際に使った感想を本音でレビューします!使い方と口コミ評判を紹介

※この記事にはプロモーションが含まれています。
生活の悩み
悩む人
悩む人

flier(フライヤー)の評判が知りたい!

実際どうなの?使える?

今回はflier(フライヤー)について口コミや使い方を紹介していきます。

私自身、1年ほどflier(フライヤー)を利用しているので、実際に使った感想を踏まえて解説していきますね。

今なら7日間無料で利用できるキャンペーンを行っています。

すぐに試してみたいと思う方ぜひ試してみてください。

さっそく要約本を読んでみる

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

flier(フライヤー)とは「1冊10分で読める要約サイト」

一般的にビジネス書などの本を1冊読み終わるには、4〜6時間かかると言われています。

しかしflier(フライヤー)は、1冊10分で読み終わるように本の内容を要約してくれているサイトです。

flier(フライヤー)の特徴は以下のとおり。

  • 1冊10分で読める
  • ビジネス書だけでなく、実用書や教養書など幅広いジャンルから厳選している
  • 各分野に精通したライターが要約している
  • アプリ/WEBでどこでも使える
  • 3,000冊以上の本が読み放題
  • 音声学習もできる
  • flier(フライヤー)オリジナル動画コンテンツでも学べる

通勤時間やスキマ時間に読むのもよし。家事や運転中でも音声学習できるのもメリットの1つです。

時間と書籍代、どちらも節約できるサービスになっています。

flier(フライヤー)の悪い口コミ

ここからはflier(フライヤー)の悪い口コミを紹介していきます。
悪い口コミは以下のとおり。

順に紹介していきますね。

料金が高い

内容が薄く感じる

他ジャンル本も欲しい

アプリの動作が遅い

ライターの要約解釈に囚われそう

You Tubeで十分対応できるかなと思った

以上が悪い口コミになりました。

じじ
じじ

使う人によってはあまり使うメリットがないと感じる人もいるようです。

もし利用しようか迷っている方は、7日無料で利用できるので、試しに利用してみるのも良いかもしれません。

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

flier(フライヤー)の良い口コミ

続いては良い口コミの紹介です。
良い口コミは以下のとおり。

順に紹介していきますね。

ハズレ本を引くことがなくなる

読了後に使っても良い(動画コンテンツも面白い)

本を買う前の情報材料になる

ネットで本を買う失敗が減る

本を読む前の整理やスキマ時間に超有効に使える

その他の良い口コミ

以上が良い口コミになります。

じじ
じじ

Twitterを全体的に見渡しても、良い口コミのほうが目立っていましたよ。

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

個人的利用して良かったポイント

ここからは私が実際に利用して良かったポイントを紹介します。
口コミには書かれていないメリットもまとめてあるので、参考にしてみてください。

良かったポイントは以下の5つ。

順に解説していきますね。

音声学習が便利

まず私個人的に超便利だと感じたのが、本の要約を音声でも聞くことができること。

私は仕事中にイヤホンでAudible(オーディブル)で聞く読書をすることが多いのですが、1冊聞くのに4〜6時間以上かかります。

しかし、flier(フライヤー)の音声再生時間は15分〜20分程度。
Audible(オーディブル)よりもflier(フライヤー)のほうが、効率よく学ぶことができて重宝しています。

さらにflier(フライヤー)の音声再生では、BGMをつけたり音声の再生速度も調整可能です。

バックグラウンド再生もできるので、車の運転中や家事中の「ながら勉強」にとても役立っています。

「注目の学びメモ」が有益

flier(フライヤー)の本を読み終えると「学びメモを書く」という欄があります。

「学びメモを書く」には、自分が本要約から得た学びや気づき、実生活に応用したいポイントを記録することができます。

本を読んだあとに、自分なりに本の内容をまとめることによって、さらに理解力がUP!

じじ
じじ

インプットしたあと、すぐにアウトプットできる場が設けられているんですね。

さらに良い点が、他の人が書いた「注目の学びメモ」を見ることができること。

メモの中には自分では気付けなったことを上手くまとめていてくれたり、他の人がどう理解したのか、様々な価値観を得ることができます。

難しい本の場合、もっとわかりやすく要約してくれている人もいます。

私はこの「注目の学びメモ」でみんなの価値観に触れられるが楽しみで、flier(フライヤー)を利用していると言ってもいいくらいです。

10分で学べるflier(フライヤー)のオリジナル動画コンテンツ

口コミにもありましたが、flier(フライヤー)ではオリジナルの動画コンテンツも見ることができます。

動画では、様々なテーマに沿って、その領域の専門家が歴史や背景を交えて解説。
そのテーマを学ぶのに適した書籍・要約も紹介してくれているので、より深くの学びを得ることができますよ。

動画で気軽に見て学べることができるので、本要約にプラスしてflier(フライヤー)の良い点かと思います。

じじ
じじ

私は動画からその本を知り、普段なら読むことのない本に出会えたことで自分の知見に幅を広げることもできました。

おすすめ要約診断で自分に合う本を選んでくれる

flier(フライヤー)には、カテゴリー別に自分に合った本を診断してくれる記事があります。

ジャンルは、

  • 勉強のやる気が湧いてくる本
  • 健康にもダイエットにも効く食事

など、様々なシャンルであなたにおすすめの本を紹介してくれます。

使い方は簡単!
このように、2択の質問に答えていくだけで、あなたにピッタリの本を診断してくれます。

本を読むのは大切ですが、自分に合わない本を読むことは時間のムダです。

この「おすすめ要約診断」を利用することで、本を選ぶ時間とムダに読む時間も節約できますよ。

【結論】flier(フライヤー)がおすすめな人は?

結論、flier(フライヤー)の利用がおすすめな人は次のとおりです。

  • 読書をしたいけど育児などで時間がない人
  • 通勤時間をムダに過ごしたくない人
  • 家事をしている時間も勉強したい人
  • You Tubeでは効率よく学べなくなってきたと感じてきた人

以上がflier(フライヤー)におすすめな人の特徴です。

flier(フライヤー)は1冊10分で読めるのが最大の強み。
とにかく時間がない、スキマ時間も勉強したいと感じている人にとっておすすめです。

しかし、「普段から読書する習慣がある人」や「時間に余裕のある人」にとっては、1冊まるごと聞くことができるAudible(オーディブル)がおすすめかと。

じじ
じじ

私はAudibleも一緒に利用していますが、時間のあるときはAudibleでゆっくり聞く読書を行っていますね。

ただし、人によっては合う合わないがあると思うので、とりあえず無料トライアルでお試ししてみると良いですよ。

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

flier(フライヤー)の料金プラン

flier(フライヤー)の料金プランは以下の3つです。

フリープランは20冊の本しか読むことはできませんが、有料の要約本の概要だけはタダで読むことができます。
個人的にはこれだけでも十分使えるサービスかと。

シルバープランは月に5冊まで読めるプランになります。
しかし、1冊10分で読めるので、1時間もあれば5冊すべて読めてしまいます。
そういった理由で、あまりこシルバープランにする人はいないようです。

そしてゴールドプランは、本1冊ほどの値段で無制限に要約本を読むことが可能に。
さらに毎日1冊が追加されており、会員の90%がゴールドプランであると公表されているほど人気のプランです。

じじ
じじ

私もゴールドプランで無制限に本を読んでいます。

今なら2,200円のゴールドプランが、10%OFFの1,980円とお得です。
7日間は無料でゴールドプランをお試しできるので、この機会にぜひ試してみてください!

今ならゴールドプランがお得に

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

flier(フライヤー)の登録・解約方法

flier(フライヤー)の登録方法と解約方法の紹介です。
どちらも簡単に行うことができるので、参考にしてみてください。

flier(フライヤー)登録方法

  • ステップ1
    公式サイトにアクセスし、下にスクロールしていく
  • ステップ2
    「Amazonアカウントで登録」または「メールアドレスで登録」にメールアドレスを入力
  • ステップ3
    パスワードを設定
  • ステップ4
    クレジットカード情報を入力し、登録完了

以上で登録完了。すぐに利用することができます。

flier(フライヤー)解約方法

以上で解約完了です。
7日間の無料トライアルを試している方は、期間内にこの方法で解約すれば料金はかかりません。

flier(フライヤー)のよくある質問

料金プランは登録後でも変更できるの?

できます。

「解約/退会」ボタンの下に「料金プラン変更」ボタンがあるので、そこから変更可能です。
変更するとすぐに適応されます

音声再生時のBGMって消すことできないの?

できます。

音声再生時に出てくる「音符ボタン」をタップすると「なし」を選択できます。

読んでいる本が欲しかったら買うことできる?

できます。

本を選ぶと様々なプラットフォームボタンがあります。
購入したいところからボタン1つですぐに購入できます。

まとめ|まずは7日間の無料期間で試してみよう!

今回は本要約サイトflier(フライヤー)を解説してきました。

読むのに4〜6時間かかる本を、10分読むことができるflier(フライヤー)。
毎日忙しいビジネスパーソンにはピッタリのサービスです。

この記事を読んでも「自分に使う価値はあるのかな?」と感じている方も多いかと思います。

flier(フライヤー)は今なら7日間の無料でゴールドプランを利用できます。

7日以内に解約すれば料金はかからないので、迷っている時間があったら試してみましょう。

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

コメント

タイトルとURLをコピーしました