【暇つぶし】車の中でできる遊び14選!ドライブデートや家族、友人とも楽しめる遊び!

※この記事にはプロモーションが含まれています。
生活の悩み
スポンサーリンク
悩む人
悩む人

旅行は楽しいんだけど、移動時間って退屈…

車内でも楽しめる方法があったら知りたいなー!

そんなあなたに、今回は「車の中でできる遊び14選」を紹介します。

車移動が多い人にとっては、車内の時間ってもったいないほど暇ですよね。

私が住んでいるところは田舎なので、デートの8割くらいは車移動です。笑

そこで今回は、デートだけではなく家族や1人でも楽しめるゲームなども選びました!

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

道具なしでできるゲーム

はじめに道具なしでもできるハードルの低いゲームから紹介していきます。

順に紹介していきますね。

山手線ゲーム(2人〜)

【対決】山手線ゲームやってみた!YouTuberがお題で〇〇さん…!?

王道のパーティーゲーム「山手線ゲーム」。
東京の電車路線である「山手線」から名付けられたゲームです。

お題は自由!

連想できるものすべてをゲームにできる、誰にでもできるおすすめなゲームですよ。

じじ
じじ

付き合いたてのカップルだったら「相手の好きなとこ」なんてお題を出し合っているだけでも盛り上がるでしょうね。笑

山手線ゲーム「改造」(3人〜)

【魔改造】ひとりだけお題を知らない山手線ゲームが白熱した!

こちらのゲームは先程紹介した「山手線ゲーム」の改造版です。

動画で詳しく説明してますが、こちらでも簡単に説明していきます。

5人でゲームをやる場合、まず「山手線ゲーム」のお題を5人目以外の人には伝え、5人目の人はお題を知らないままスタートします。

そして5人目の人は、4人の答えを参考にしてお題を推測し、答えます。

もしその答えがお題に沿っていればクリア、お題から反れていればハズレとなるゲームです。

じじ
じじ

3人からでもできるゲームですが、ヒントが少なすぎると思います。

大人数が集まったときにおすすめなゲームですね。

動画を見るとわかりますが、結構難しいです。
チャンスがあれば是非チャレンジしてみてください。

実際に車内で遊ぶYouTuberさんが紹介するゲーム7選(2人〜)

【神回】いつも遊んでるゲーム全部本気でやってみたwwwww

実際に車内ゲームをまとめて遊んで紹介するYouTuber「コムドット」さん。

今では大人気のYou Tubeになりましたが、若かりし時の「コムドット」の動画です。

ゲーム内容はこちら。

  • クリスマスで区切ります(1:40〜)
  • モッツァレラチーズゲーム(4:35〜)
  • 山手線ゲーム(7:50〜)
  • 動物鳴き声ゲーム「イレギュラー」(10:40〜)
  • 高速しりとりゲーム(13:10〜)
  • マジカルバナナ(15:25〜)
  • 国名わけっこゲーム(17:55〜)

男性グループですので、所々下ネタがぶちこんであります。お気をつけてください。笑

じじ
じじ

どのゲームも道具が必要なく2人からでもできるゲームになります。

でも動画を見る限り、大人数集まったときのほうが楽しめそうですね。

スポンサーリンク

カードゲーム

続いては車内でできる「パーティーカードゲーム」を紹介します。
紹介するカードゲームは以下の4つ。

車内なので、運転手も参加できる簡単なカードゲームを選びました。準備する手間が増えますが、1つあったら絶対盛り上がるゲームばかり!

動画も載せてあるので、簡単なルール説明をしながら紹介していきますね。

カタカナーシ(2人〜)

【激戦】カタカナ禁止カードゲームを遊び尽くす

まず紹介するのが「カタカナーシ」というカードゲーム。

カタカナーシとは、カタカナ語のお題をカタカナを使わずに説明してみんなから当ててもらうゲームです。

動画では芸人の「フジワラ」さんのお2人が、実践して説明してくれていますよ。

じじ
じじ

3人から遊べるゲームですが、説明する役と当てる役がいれば2人でもできます!

ちなみに動画では紹介されていませんが、イベントカードというのもあり「単語だけで」「ラップ風に」などと、表現を制限するカードもあり、さらに盛り上がるゲームになっております!

THINK RICH STORE
¥1,498 (2022/12/30 15:51時点 | 楽天市場調べ)

ガムトーク(2人〜)

◀︎簡単ルール説明▶︎ガムトーク#おすすめボードゲーム【2人PLAY】

続いて紹介するのが、テレビでも話題になった「ガムトーク」です。

ガムトークとは、指定されたお題について話をするゲームというか、トークアイテムです。

お題についてのお話は、なんのオチもつけることもなく、ただただ話をすればいいだけ。

そして最後に、話し終えたらみんなで「良い話や!」といってあげるのがルールになります。

じじ
じじ

この「良い話や!」と言われるだけで肯定された気になり、とても話していて楽しくなるゲームです。笑

動画ではルールを説明しながら、実際に2人でゲームを楽しんでいるのが見られますよ。

ito(2人〜)

【ボードゲーム】超もどかしい!価値観共有ゲーム【ito】

協力パーティーカードゲーム「ito(イト)」です。

ルールをざっくり説明すると、1〜100のカードが1人1枚づつ配られ、「数字を口にしたらアウト!」という制限の中、みんなでテーマに沿って自分のカードの数字を表現し合います。

そして、みんなで協力して少ない数字を順に出し切れればクリアとなります。

伝わりそうで伝わらないのがもどかしく、他人との価値観のズレに大笑いするゲームです。

じじ
じじ

動画では、2人でやってもとても盛り上がるゲームになっていますので、長時間の車移動には非常におすすめです。

3ターンだけ君が好き(4人〜8人)

【3ターンだけ君が好き】期間限定の恋はじめてみませんか?【ボードゲーム】

大人数が集まったらこのゲーム、「3ターンだけ君が好き」。

4人からできる心理ゲームで、これは男女4人以上でやったらとても盛り上がるゲームだと思います!

ルールを簡単に説明すると、まずみんなにカード配られ、そのカードに好きになる人の位置が決められます。

そして3問の質問で、あなたはその人のことを考えながらあなたの気持ちが伝わるように答えていき、最終的に両思いになったペアが勝ちとなります。

じじ
じじ

狙っている異性がいた場では特におすすめのゲームになります

ぜひ現実世界でも両思いになって、恋人をゲットちゃいましょう。笑

プレイヤー同士で、誰が誰を好きなのかを推理しながらドキドキ・ワクワクするので、実際に恋に発展する可能性もありますよ♪

GoodPriceStore楽天市場店
¥3,163 (2022/12/30 16:03時点 | 楽天市場調べ)
スポンサーリンク

アプリを使った遊び

次にスマホアプリを利用した遊びを紹介します。
おすすめの遊びは以下の7つ。

順に紹介していきますね。

車レク(2人〜)

車内でできるゲームを集めたスマホアプリ「車レク」というアプリ。

車内で遊ぶために作られたアプリですので、とりあえずこのアプリを持っていれば間違いありません。

ゲーム内容は以下のとおり。

  • サイコロトーク(2人〜)
  • ワードウルフ(3人〜)
  • 〇〇禁止ゲーム(2人〜)
  • 大喜利(2人〜)
  • わたしはなんでしょうクイズ(2人〜)

すべて1つのアプリで遊ぶことができます。

じじ
じじ

特に盛り上がるのが「わたしはなんでしょうクイズ」。

私は妻とやめられなくて1日中クイズを出し合っていました。笑

アプリをダウンロードすればすぐに利用できるので簡単!
使い方も説明してくれるので、車移動のお供におすすめのアプリです。

車レク!
車レク!
開発元:Shinya Yamamoto
無料
posted withアプリーチ

心理テスト(1人〜)

2022年あなたに起こることが分かる診断【恋愛心理テスト】

暇つぶしの定番と言ったら、心理テスト。
最近では心理テストをしてくれるYou Tubeチャンネルもたくさんありますね。

中でも「心理ライフハッカーねお」さんの心理テスト動画がおすすめです。

異性とのドライブにはピッタリ!お互いドキドキ状態になること間違いないでしょう!

じじ
じじ

心理テストアプリもあるので、デート前に登録しておくのも良いでしょう♪

心理テスト
心理テスト
開発元:AppBank Inc.
無料
posted withアプリーチ

アキネイター(1人〜)

何でも言い当てるAI『アキネーター』にケンカ売ったら完全勝利www【まるおも知らないの? 】【ヒカキンとデカキンも区別できないの? 】

暇つぶしにはもってこいのアプリ「アキネイター」。
ご存知の方もいるかもしれませんが、なんでも知っている魔人のおっちゃんに、見事考えている人物の正体をズバリ当てられるゲームです。

知らないようなレアキャラまで、気持ち悪くらい言い当てられるのでほんとびっくりしますよ。

じじ
じじ

複数人でやる場合、「アキネイター」より早く人物を言い当てる!というゲームもできます!

しかしこのアキネイター様より早く言い当てるなんて、並の人間には不可能に近いですね…。

Akinator
Akinator
開発元:Elokence
無料
posted withアプリーチ

イントロクイズ(1人〜)

超ド定番 イントロクイズ​

絶対盛り上がる定番ゲーム「イントロクイズ」です。
最近ではYou Tubeでも、色々なイントロクイズを出しているチャンネルも。

1回見てしまうと、ついつい答えを探してしまう中毒性がありますね。笑

じじ
じじ

個人的には「イントロアプリ」よりも「You Tube」の方が選曲が良いのでおすすめかと。

色々なジャンルで分けてくれているので、使い勝手が良いですね。

とはいえアプリも使ってみたいと思う人もいるかと思うので、おすすめのイントロクイズアプリも紹介しておきます

色々あるアプリの中では「うたドン!」というアプリが使いやすかったです。

うたドン!
うたドン!
開発元:TOMO MUSIC,INC.
無料
posted withアプリーチ

10回クイズ(2人〜)

LINEで10回クイズ🤣必ず引っかかる全10問!友達とやると超盛り上がる!🤣【珍回答】【ひっかけ問題】【暇つぶし】【おもしろゲーム】【なぞなぞ】【イラッとするクイズ】

昔からある「10回クイズゲーム」です!

子供向けのゲームですが、意外と大人になった今でも引っかかってしまうこともあります。笑

アプリでは、他にも知らないたくさんの種類の10回ゲームがありますので、ぜひ暇つぶしにどうぞ!

ひっかけ10回クイズ
ひっかけ10回クイズ
開発元:Takaya Hiraishi
無料
posted withアプリーチ

Amazon Audible(オーディブル)1人〜

Amazonが提供しているオーディオブックサービス、Audible(オーディブル)です。
聴く読書ができるツールになります。

じじ
じじ

最近の私は車内で暇になったとき、カーナビにBluetoothでスマホを繋いでずっとAudibleを聴いていますね。

Audible(オーディブル)とは、スマホアプリで本を読み上げてくれるサービス。

月額1,500円かかりますが、12万以上の本を聴くことができるので、1ヶ月に2冊以上聞ければ、圧倒的にコスパが良いサービスになります。

さらに、登録後30日間はお試し無料期間!

無料期間中に退会すれば、お金もかからないのでお得ですよ♪

Audibleの良い点が、読書では味わえない効果音やBGMまで録音されていること。

映画になるほどの小説は、車内が映画館のような効果音や迫力が出てきますよ!

じじ
じじ

ちなみに私は先日、妻と車内で「エイリアン」を聴いていました。

まさに映画並みの迫力でびっくり!

効果音が半端ないです。

「音楽を聴くのも飽きた」「いつもとは違うことをしたい」と思う人には特におすすめの方法です。

「エイリアン」の他にも「転生したらスライムだった件」などの漫画や「君の名は。」などの人気作品も聴くことができるので、試してみてください。

30日間は無料で利用できます

※無料期間中に退会すればお金はかかりません

Audible(オーディブル)の口コミや利用した時の感想は下記の記事でまとめてあるので、参考にしてみてください。

自己診断アプリ(1人〜)

転職サイトが提供している「無料で自分の性格を診断できるアプリ」です。

1人でも楽しめますが、2人で行うとより話が盛り上がって楽しいかと思います。

「うわ~自分ってこんな性格なんだ!笑」「あんたの性格当てられているよ〜!」と話が盛り上がるネタになりますよ!

じじ
じじ

実際に私も見事に性格を当てられました。

妻にも「当たっている〜」と笑われましたね。笑

心理テストのように、質問を答えていくだけで診断結果が出てきます。

3分くらいでできるので、サクッと診断してみてください。

あなたに向いている仕事は?

実際にASSIGN(旧VIEW)を利用した時の結果や、口コミ評判は下記の記事でまとめてあるので、参考にしてみてください。

まとめ

今回は「車内で楽しめる暇つぶし14選」を紹介してきました。

デートや家族で旅行をするにも、移動時間にほとんど時間を使っている方も多いのではないでしょうか?

最近はYou Tubeやアプリなどがたくさん出てきているので、スマホ1台でかなり楽しめると思います!

その他、あまり馴染みのないカードゲームもたくさんあり、この機会に色々な遊びにチャレンジするのも良いかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました