【パティスリー グラース エラーブル】2022年最新!以前プランタン場所の新しいケーキ屋さん!「新庄市大町」実際食べてみた正直レビュー

※この記事にはプロモーションが含まれています。
その他
スポンサーリンク


去年11月18日、新庄市大町にPatissier grace erable(パティスリー グラース エラーブル)さんがオープンしました。

前プランタンだった場所です。

この記事ではお店の詳細や正直食レポ&口コミなど、皆さんに役立つ情報をお伝えします!

スポンサーリンク

パティスリー グラース エラーブル|外観

オープン当時の写真ですが、現在も変わりはありません。

白と赤をメインに使った、一際目立つデザインのお洒落な外観ですね!

お店の前は、駐車場になっております。

スポンサーリンク

パティスリー グラース エラーブル|内観

外観と同じく赤が際立つ内観ですね!

観葉植物がお洒落です。

待ち時間に嬉しいベンチ1席あります。

スポンサーリンク

パティスリー グラース エラーブル|メニュー

ここからはメニューの紹介をしていきます。

オープン当時よりもパワーアップしてましたよ!

※ズーム拡大した為、画像が荒くなります。

ケーキメニュー

いちごショート ¥360円

ガトーショコラ ¥350円

キャラメルとラ・フランスのシブースト ¥360円

抹茶フロマージュ ¥380円

ベイクドチーズケーキ ¥350円

和栗のモンブラン ¥420円

タルト・バナーヌ ¥385円

安納芋とりんごのタルト ¥380円

プチシュー

  • 1個¥80円
  • 5個¥400円
  • 10個¥800円

ティラミス ¥385

ミルフィーユ ¥390円

キャラメルショコラ・ナッツ ¥380円

ボンボンショコラ【3個入】 ¥700円

ボンボンショコラ【5個入】 ¥1,000円

ボンボンショコラ【8個入】¥1,500円

数量限定でカステラも売ってあります。

  • 1本¥1500円
  • カステラ切れはし ¥350円

メニューはInstagramでも更新されています!

Instagramはこちらをクリック

焼き菓子

焼き菓子です!

  • オランジェット ¥200円
  • ガレット ¥140円
  • ブラウニー ¥150円
  • スノーボール(バニラ) ¥160円
  • スノーボール(白ごま) ¥160円
  • パウンド(フルーツ) ¥130円
  • スノーボール(クルミ) ¥160円
  • パウンド(いちじく) ¥130円

フロランタン ¥130円

パンメニュー

パンメニューもあります!

  • クロワッサン(シュガー) ¥275円
  • クロワッサン(プレーン) ¥275円

※写真ブレていてすいません

ホールケーキ

ホールケーキもありますよ!

誕生日ケーキやクリスマスケーキにどうぞ!

ホールの大きさはわかりやすいようにカップが並べられています。

ぜひ参考にしてみてください!

パティスリー グラース エラーブル|ケーキとチョコを食レポ!

今回ケーキを3つ、ホールケーキ6号サイズ1つ、チョコ1つを買ってきましたので、一つずづ食レポをしていきたいと思います。

抹茶フロマージュ

抹茶フロマージュ¥380円

私の妻が食レポにチャレンジしました。

ネイルが長いのか、取りづらそうにフィルムをはがし、まずは一口「うまい!」

味は「抹茶のチーズケーキみたい!」だそうです。

今回ケーキを3つ、ホールケーキ6号サイズ1つ、チョコ1つを買ってきましたので、一つずづ食レポをしていきたいと思います。

上にのっかっている黒い丸い物体はブルーベリーかと思いきや、その正体は「黒豆」

ケーキは3つの層になっており、上は抹茶クリーム、真ん中は小豆が入ってるクリーム、下の層は抹茶チーズケーキタルトみたいになっていました。

ガトーショコラ

ガトーショコラ¥350円

今回は甘いものが苦手な私が、食レポにチャレンジしました。

なぜこれを選んだのかというと、もう完全に見た目が好みだからです。(笑)

上にのっているのは「ふあふあの生クリーム」、味はありませんが食感がほんとに”ふあふあ”でした。

そしてケーキを一口、チョコレートの味が口の中に染み渡り、甘い物が苦手な私には丁度いい甘さです

普段は甘い物を食べない私でも、パクっと全部食べてしまいました!

フォークで食べたのですが、ポロポロになるのでスプーンで食べるのをおすすめします。

ショコラ・バナーヌ

ショコラ・バナーヌ¥370

こちらもお洒落な見た目をしたケーキです。

翌日妻と二人で食レポしました。

文字が書いてある紙みたいのは、ただの紙です。(笑)

ケーキを一口食べてみるとびっくり!

しっとりとしたバナナの味が口いっぱいに広がってきます。

フルーツデコレーションケーキ 6号サイズ

フルーツデコレーションケーキ 6号サイズ ¥4,280
ちょうど誕生日会があったので、ホールケーキを注文しました。

ホールケーキの場合は、この箱に包まれてきます。

さてケーキオープン!!

チョコプレートに、主役の名前を書いてもらえます!
(名前が入っているのでモザイクさせていただきました)

※生クリームを、チョコ生クリームに変えることもできます。

今回注文したのは、フルーツたっぷりの生クリームケーキ!

イチゴはもちろん、パイナップルやオレンジ、キウイやグレープフルーツ、ブルーベリーやメロンなど様々なフルーツが乗せられています!

中にもフルーツたっぷりで、とても美味しかったですよ!

ボンボンショコラ【8個入】

ボンボンショコラ【8個入】 ¥1,500
ケーキ屋さんですが、チョコレートも売ってありました。

これが私の妻にはドンピシャな味だったようです!

チョコレートには様々な種類があります。

クリーミーな生キャラメルが入ったチョコや苦味のある大人味のチョコ、抹茶ラテのようなチョコもありました!

色鮮やかなハートのチョコレートは見た目通り、ストロベリーが入っていました!

パティスリー グラース エラーブル|基本情報

基本情報の紹介です。

営業時間/定休日/電話番号

営業時間10:00~21:00
定休日毎週火曜日
ベンチ1席
電話番号0233-29-8108
SNSInstagram:こちらをクリック

駐車場

駐車場はお店の前と、通路を挟んで隣にもあります。

合計11台分です

お支払い情報

  • 現金払い
  • 電子マネー

で、お支払いできます。

ちなみにポイントカードも始まりました。

500円で猫ちゃんスタンプ1個!

30スタンプ集めると500円分の割引することができますのでぜひご利用ください!

アクセス

住所はこちらです。

〒996-0026
山形県新庄市大町20−2

パティスリー グラース エラーブル|まとめ

今回は「パティスリー グラース エラーブル」さんのお店食レポ&口コミ、詳細情報を紹介しました。

普段は甘い物を食べない私でも食べ切れちゃう美味しさです!

気になった方は是非足を運んでみてください!

コメント

  1. […] 地域 「パティスリー グラース エラーブル」以前プランタンだった場… 地域 […]

タイトルとURLをコピーしました